
ローバーミニに乗る愛知の社畜の日常

笑ってくれればそれでいい。人生においてドMです

お久しぶりに書く記事は・・・

3?4?日ぶりに書く記事です。

 

私の職場の勤務体制ですが

昼から夜にかけての勤務と夜から朝にかけての勤務のどちらかになるんですが

 

なんかこう昼の勤務のが忙しくて

帰って疲れて寝てしまい記事をかく余裕がございません。

 

普段のサラリーマンでブログ書いてる人ってすごいなって単純に思います。

とゆうか朝から夜遅くまで働くのがすごい・・・。

 

私の職場はホテルで交替制なので残業はほとんどありませんが・・・。

 

 

ふむう・・・・。

 

そんなこんなで夜勤のがやることさえやってしまえば暇な時間がたくさんあるので

 

記事を書くときは夜から朝にかけての夜勤時に書いていく事にします。

 

おわり

 

 

さて、きのうの続きです

 

しばらくして中学生の親が車と警察の方がやってきました。

 

中学生の親と警察の人に経緯を説明して

警察の人に物損にするか事件にするかを問われましたが

めんどくさかったので物損にすることにしました。

 

そして警察の人はしばらくして帰りました

 

そして中学生の親御さんたちが話しかけてきました

 

「このたびは大変申し訳ございませんでした。自転車は新品でこちらで用意させていただきますのと帰りのタクシー代です。本当に申し訳ございません!」

 

とすごく丁寧に謝ってきたので

新品で自転車くるし

まあよしとするか

 

 

と思っていたら

 

中学生の親の一人が「お前らもちゃんと謝らんかい!!!!」と怒号をあげました

中学生たちはびびりまくり小さな声で「すいませんでした・・・。」と謝ると

親の一人は「声が小さいわ!!!!」と

自分の子供だけをビンタしました

 

えええ、、、そこまでしなくても、、、

とは思いましたが

他の中学生たちもびびったのか

泣きながら「すびっ、、、ずみまぜんでした、、、、!」

とあやまってきたので

引き気味に私も「まあこれからはそうゆうことしないようにね」と

いっておきました

 

 

んまあこんなことがあったわけです。

 

てな感じでネタがあったらこのブログに書いていこうかなとおもってます

 

おわり

 

自転車パンク事件

 

あれは去年のちょうどいまごろだったような気がします

 

その頃、私は今の職場ではなく

車をもっておらず電車通勤をしており

自宅から最寄り駅まで自転車を使っていました。

 

そんなある日の帰り道

 

 

仕事を終えて自宅近くの最寄り駅で降りて帰ろうとしました

「さっむ。」

そうおもいつつ自転車をとめてある駐輪場に向かうと

なにやら地元の中学のジャージをきた学生が4~5人集まって自転車をかこっていました

 

あれ?あそこおれがとめた自転車のちかくじゃね?

ていうかおれの自転車じゃね?

 

なにやら声が聞こえます

 

怖かったので遠目で見ながら会話をきくことにしました

 

中学生A「やっべwwwめっちゃ空気ぬけるwww」

他中学生「さいこうやwwww」

 

おおん?

何をしてるんや?

私の自転車のタイヤにとがった棒のようなものをなぜさしてるんだ?

そら空気ぬけるやろ?

おおん?

 

 

集団に立ち向かうのはとても怖かったですが

帰りたかったので声をかけることにしました

 

私「ねえねえ、なにしてるの?おれの自転車なんだけど・・・」

中学生A「あーwwwwいやーwwww」

中学生B「いや、空気ぬけるなあと思ってwwww」

他中学生「wwwww」

 

 

こいつらはバカか?

タイヤにとがったものをさしたら空気ぬけるのは当たり前なんです。

 

とりあえず弁償ものだし仕事で疲れていたし腹へったし腹たってきたので

 

私「とりあえず弁償してもらえるかな?親御さん呼んでもらえる?」

中学生A「いやwwww勘弁wwww」

他中学生「wwww」

 

完全に私の事をなめてる

それもそのはずです

身長が高いわけでもなくメガネかけててもさい格好をしてるんだから

イケイケな中学生たちからしたら「こいつ何いってんだレベル」でしょう

 

しかし、相当イライラしていた私はリーダー格っぽいような

中学生Aの胸倉をつかみ

「いいから呼べやこら!!!携帯出せおら!!!」

と怒号をあげると

なぜかびびって

中学生A「あ、すんません。今呼びます・・・。」

と他の中学生たちも一斉に呼び始めました

 

しかしその親を呼ぶ時の会話も腹がたつんです。

 

中学生「あーもしもし。ごめんチャリ、パンクで駅きてくれない?」

 

はああああああああああああああああああああ????

いやお前がパンクさせたんじゃろ????

なに自然にパンクしましたみたいな言い方してんの????

とは思いましたが突っ込むのがめんどくさくなったので

とりあえず私は警察に電話して経緯を説明してきてもらうことにしました

 

 

ここからまためんどくさくなるので

続きはまた明日

 

初めまして。

別に特に意味はありません。

人生はネタにあふれていなさそうであふれています。

なければ作っていきます。

 

どうも初めまして。やつやんごと申します。

私、普段の人生においてただ起きたことを書いていく

日誌のようなものです。

 

更新頻度はその時によって

気分によって変わります。

 

自己紹介をします。

 

仕事は地方ホテルにおいてフロント業務をおこなっております。

主に夜型の勤務なのでこんな時間にブログを開設して

こんな時間に文章を作成しております。

 

社会人の皆様、全ての人に通ずることですが

社会という荒波にもまれて懸命に生きております。

 

ストレス耐性がなさすぎるのか最近は冬なのに

寝汗がすごくてそれすらもストレスです。

 

そんな私が日々起きたことやこれまで経験したことを

書いてみてる人が「こんなバカな奴いんのかよwww草生えるwww」

と思って実際は画面を見ながらフフッとにやけてくれたら幸いです。

 

というわけでよろしくお願いいたします。